隅田川と横浜の花火大会と準備の話

こんにちは、クレア総合会計の越尾です。

今回の台風、皆さんご無事でしたでしょうか。
先日の大洪水で大変なことになっていた広島や四国の皆さんが大変心配ですが、大丈夫でしょうか。また暑くなるので、一刻も早く復興するよう、願っております。

さて、夏といえば、花火!

私も浴衣を着て、花火大会に行ってまいりました。

本当なら隅田川の花火大会に行きたいところですが、神奈川県民なので横浜・みなとみらいの花火大会に行ってきました。隅田川の花火大会と比較すると、比較対象にならないほど上がる数も少なく、30分で終わる花火大会ですが、のんびりとみるのにはちょうどいいサイズ感で気に入っており、ほぼ毎年見に行っています。

当日はみなとみらい駅のトイレは浴衣を着た女性でいっぱい。
中には鏡の前で着付けをしている人や崩れてしまった浴衣を応急処置?している人もたくさんいました。結構崩壊してしまっていて、かわいそうなことになっていました。知らないおばちゃんが着付けの応援に入ったらビビっちゃうだろうと思って、放置してきました。
でも、おはしょりがぐっちゃぐちゃになってしまっていたので、多分あれば一度脱いだ方がうまくいくと思いますが、なぜか下着がTシャツで、これでは首元からTシャツ見えちゃうし、どっちにしてもうまくいかないなーって。

浴衣だけではないけれど、だいたいの物事は準備で8割が決まる!といっても過言ではありませんね。ちなみに私はユニクロのエアリズムのキャミソールにエアリズムのステテコが浴衣の下着にはお勧めです。涼しく過ごせます。

ステテコは前々日に買いに行ったら、エアリズムが2着で1500円というキャンペーンをやっていました。買ったら、割引対象外でした。2000円もしました。悲しくて泣きました。

翌日、ステテコは790円のセールになっていました。猛烈に悲しくなりました。

これも準備をもっと早くしておけば失わなくて済んだと思うと涙が出そうです。

準備をもっと早くしておけば、私も無駄なお金を使わなくて済んだし、きっと浴衣の女の子もTシャツじゃなくてももう少し浴衣にあう下着を準備することができたのではないかなーって思います。

仕事はもちろん、楽しいことも準備が8割!

面倒なこともたくさんあるかと思いますが、準備はしっかり行っていきたいと思います。