暑中お見舞い申し上げます。2018

あつい!!とにかく暑い!!

クレア総合会計の越尾です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

ついでに、私、個人事業主もやっておりまして、ウェブ制作やSEO支援の事業も行っておりますので、ご承知ください。(クレア総合会計から外注で受けております)

今年も7月が終わろうとしています。今年の大イベントであるサッカーのワールドカップも終わっちゃいました。

7月が終われば8月…暑さ寒さも彼岸まで…といいますが、今年のこの酷暑は本当に彼岸までに収まってくれるのでしょうか。

例年の夏ならば、エアコン付けなくても生活していた私ですが、今年の暑さはエアコンガンガン使っています。むしろ使わないと危険を感じるほどです。

上野公園の不忍池も暑さのあまり沸騰してしまうのではないかと心配しておりましたが、なんでか今日はすっごく涼しい。これは台風の前の静けさというものでしょうか…

1年の半分強が終わり、今年の目標の進捗状況は皆さんいかがでしょうか。

そういう私は・・・まだ全然!!

なので、改めて、今年は自分で10社分の会社のサイトを作れる!これを目標にあと5カ月やっていこうと思います。まぁ1カ月2社だったら余裕かもしれません。

営業さえできればね・・・

そう。営業が大事なんですよ。どれほど私が腕をあげようと、営業できなかったら意味がないんです。営業はすべての始まりなんです。

営業にはコツがあるのですが、私が大事だと思っているのは
「絶対に最初に友人・知人に営業しないこと」です。

友人・知人は営業すると割と契約してくれるんですよ。
最初に甘い汁を吸ってしまうと後が大変。
メンタルブロックかかってしまって、動けなくなってしまうこともあります。

新規開拓をする際は、まったく自分を知らない人たちに
一から自分を知ってもらって、買ってもらうこと方が、長い人生において、メリットが出てくるかと思います。
なんせ、新しい知人・友人ができるなんて、大人になってからは意識しないとできないものですから!

新しい友人・知人を作るってなってくると多くの職種の営業で必要になってくるのが自分磨き。
素敵な人からは話を聞こうってなりますから、自分が素敵であることが必要になります。

汚くて、臭い人よりも、きれいで清潔感のあるできればイケメンか美女の営業マンのほうが何となくいい感じに話をきいてみようかなってなるかと思います。

自分磨きといっても、いわゆる「女子力」とかネイル行って、エステ行ってとかではなく、相手に不愉快な思いをさせないコミュニケーション力の強化や清潔感の向上などが主です。インスタ映えとかではないです。

技術を磨くのも大事ですが、営業力を磨くのも大事。

最近営業から離れていたので、久々に本気出す日が近づいているのでワクワクドキドキしております。7月が終わったらあと5か月。目標達成に向けて切磋琢磨していきましょう!