台東区は夏祭りが目白押し!!

こんにちは、台東区のクレア総合会計、越尾でございます。

すっかり暑くなってきました!夏です!夏到来です!!

さてさて、夏といえばお祭り!台東区は有名なお祭りがいっぱいありますので
今年はかたっぱしから行ってみたいと思っております。

とはいえ、さっそく5月の三社祭には行き損ねてしまい、祭りの気配が残る1週間後に行きました。浅草はやっぱり楽しい・・・浅草はやっぱり好きだ・・・

入谷朝顔まつり(朝顔市)

私が期待しているのは、入谷朝顔まつり(朝顔市)です。

朝顔といえば、小学校1年生の時に夏休みの宿題で朝顔を育てたのが思い出であります。
あと小学校4年生の時に、ご近所さんから「はい、あげる」と朝顔の種をもらい、それを育ててみたところ、それはそれはきれいな青い朝顔が咲き、それから私の好きな色が青になるくらいの美しさに飲まれました。朝顔の色の美しさには心が奪われます。

最近は専ら夜型人間になってしまったので朝顔を拝見することも少なくなってしまって…ちょっとダメな大人ですね。

さて、入谷の朝顔市は2018/07/06(金) ~ 2018/07/08(日)で行われます。
それぞれの日程で時間が違いますので、お間違いないようにお気を付けください

7月6日(金)17:00 ~21:30
7月7日(土)12:00(正午)~21:30
7月8日(日)12:00(正午)~20:30

鶯谷駅(JR山手線、京浜東北線)、入谷駅(東京メトロ日比谷線)からも行けますが、上野からも行けますよ。
古くからある下町の夏の風物詩・・・来週金曜日の仕事終わりにいけたらなーって思っています。

 

浅草サンバカーニバル

最近、ユーチューブにて中日ドラゴンズのマスコットキャラクター:ドアラを見るのが趣味になりつつあるのですが、その中でもドアラと、千葉ロッテマリーンズのマー君、クールの3匹で踊る「雀がサンバ」にドはまりしております。

気になる方はぜひ、ユーチューブで「ドアラ」とご検索下さい。

ドアラファンが増えることは私にとっても喜びです。

あ・・・浅草から離れてしまいました。
サンバと聞くとどうしても、ドアラのブラジル仕込みなサンバを思い出してしまうのです。
失礼しました。

浅草のサンバカーニバルは全国のサンバチームが集まってくる大会です。
ホームページを見ていると、衣装が派手!すごい!
こんな真夏に暑くないのでしょうか。

いや、熱い!!!

2018/08/25(土)
開始:13:00
終了:18:00
備考:※パレードコンテストは13:30~

なぜ、こんな一番暑い季節の、一番暑い時間帯に、こんなアツいことをするのか・・・実際に見て触れて感じて、理由を見つけたいと思います。

セクシーな女性にも期待してます!